【イベント報告】2024-2025シーズン 金沢ポート壮行会(協賛:株式会社三英)を開催しました。

6月22日(土)11:00~12:30にイオンモールかほく内グリーンコートにて、2024-25シーズン 壮行会を開催しました。

MOTIF輪島塗特別仕様モデルを前に選手を囲んで集合写真

今シーズンの決意を述べる西東監督と選手

監督・選手による今シーズン決意表明の後、集まっていただいたファン・スポンサーの皆様、地元卓球クラブの皆様に向けた卓球講習会を行いました。


選手が模範演技を見せる場面では、ダイナミックなプレーが間近で見ることができ、大きな歓声が上がるなど盛り上がりのある壮行会になりました。

後半には、子どもたちを中心に希望者に向けた講習会も行いました。

参加者は、選手と共にスピードガンを使ってスマッシュの速さを競ったり、選手のサービスをレシーブできるかチャレンジをしました。

講習会で球出しをする松平健太選手

講習会に参加した選手とハイタッチをする吉田雅己選手

また、本イベントで使用した卓球台は、石川県の伝統工芸“輪島塗”を用いた卓球台。

東京五輪2020公式台として卓球台メーカー三英が制作したMOTIFを使用しました。

今回、輪島塗職人の方にもご参加いただき、能登半島地震からの復興に向けた取り組みについてもお話しいただきました。

私たちも地元の卓球プロチームとして、できる被災地支援活動を続けて参ります。

花鳥風月を「牡丹」を中心にあしらわれたMOTIF輪島塗特別モデル

被災状況や制作に関わる想いを語る塗師の余門晴彦様(写真左)

金沢ポート公式アプリ内にある【ファンクラブ限定コンテンツ】では、選手からのメッセージ動画をはじめ、ここでしか見られない画像もたくさん掲載してあります。

公式アプリをダウンロード後、ファンクラブに入会し、「マイページ」→「チームからのお知らせ」をチェック✅

前へ
前へ

【金沢ポート】ふるさと納税はじめました

次へ
次へ

【地域連携活動】金沢市主催「プロスポーツ出前教室」で金沢市立大浦小学校を訪問(五十嵐史弥選手)